都会顔のストレートミディアムはタイトシルエット×すそ揺れ感が決め手

ヘア
いいね! 6件

アイロンやパーマで作る動きではなく、肩で自然にハネる揺れ感を生かしたストレートミディアム。タイトなシルエットの中に少しの遊びを加えることで、大人の余裕を感じる仕上がりに。ベーシックでありつつこなれ度高めのスタイルは、顔をほっそりと見せる効果も。どんなファッションとも合わせやすく、お手入れも簡単とメリットもたっぷり!

Image title

緩やかな前下がりのミディアムベースで、正面のレングスが鎖骨丈になるように設定。髪表面がパサついて見えないよう、内側へ多めにセニングを入れて毛量調整。さらにチョップカットで毛先に隙間を作り、重めのカットラインに軽さを与えます。カラーはグレーアッシュ、マット、ブラウンの3色をミックス。グレーアッシュとマットで髪の赤みを抑えつつ、ブラウンでまろやかな風合いに仕上げています。

Image title

シャープなシルエットがペタンと見えないよう、トップにふんわり感を与えながらドライ。シャンプーをする時のような指使いで、頭皮をこすりながらドライヤーの風を当てるとgood! スタイリング剤はソフトワックスorヘアバターをセレクト。爪の大きさ大を手に取り、手のひら〜指の間までよくのばして、内側から手ぐしを通すようになじませて。毛先は肩に当たってハネる動きを生かして、ストレートヘアにほどよい抜け感を補給。


スタイリスト/細田真吾(GARDEN harajuku) モデル/梶 真理子 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN