清楚な色気の黒髪ウェーブロングでおしゃれなキャリア女子に!

ヘア

デキる女性=クールな髪型、というのはもう昔の話。今ドキのキャリア女子なら、ヘルシーな色気をフワリとまとったヘアで優美にキメるのが正解。ポイントは暗めの髪色で上品さをキープしつつ、リバース巻きをミックスしたゆるウェーブで女らしさを演出すること。前髪を軽くかき上げて顔まわりを明るく見せれば、華やかで意思の強い知的レディのできあがり!

Image titleベースは胸レングスのロングヘア。やや前上がりにラインを作り、顔まわりにつながるレイヤーをオン。レザーを使用したり、ハサミを深く入れるテクで繊細な毛先のニュアンスを作り、暗髪でも軽やかさを演出します。パーマは20㎜の太めロッドでフォワード&リバースへ中間から巻き、ハイブリッドパーマをオン。カラーは5トーンのダークアッシュベージュをワンメイク。赤みを抑えた発色は、地毛とは異なる柔らかな仕上がり。光に当たると美しい透明感が楽しめます。
Image title根元へ空気を吹き込むようにラフドライ。全体が乾いたらムースをたっぷりと手に取り、頭を傾けてトップ高めの位置から揉み込んで。ムースは乾いた時に固まらず、ふんわり感をキープできるものがgood。パーマ初心者でも、キレイなウェーブが再現できるからおすすめです。最後に顔まわりの髪を軽くかき上げ、片サイドを耳にかけてできあがり。高めの位置からパーマの動きを出すことで、女性らしい華やかさがUP! 固く見られがちな印象を優しく、ソフトにしたいという人にも最適です。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/吉田愛理 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN