たっぷりのボリュームが目を引くストレートロングに、透明感のあるショコラグレージュのカラーを合わせて愛され度UP! さらに顔まわりのレイヤーとほつれ感を出したスタイリングで、今季らしく抜け感のある仕上がりに。コンサバティブになりがちなワンレンロングを、心地よいトレンド感でアップデートするのがおしゃれ上級者。

Image title

胸上レングスのワンレンロングベースで、顔まわりのみしっかりとレイヤーをオン。全体はスライドカットで毛量を調節して束感を出しつつ、ボリュームはキープします。カラーはチョコレートっぽい赤みを感じるグレーベージュをワンメイク。ノンパーマのロングヘアに柔らかさと透明感を与えて、重さを感じさせない仕上がりに。

Image title

髪へ空気を吹き込むように、全体を根元からラフドライ。乾いたら手のひらにシアバターを薄くのばし、毛先中心にもみ込んで束感をオン。トップや顔まわりにも手ぐしでシアバターをなじませて、ナチュラルな毛流れを与えれば完成! レイヤーと束感のアクセントで、ボリュームロングをより自分らしくフィットさせて。


スタイリスト/大隣正佳(LAiLY by GARDEN) モデル/新城さゆみ 文/永田未来(ichigo)

LAiLY by GARDEN http://laily-garden.jp/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share