前髪が伸びて目にかかるなら、ノーバング風に分けると大人ムードがアップ。このとき、サイドにかけてレイヤーで繋げてうぶ毛風の質感を作ると色っぽいし可愛い♪ ラフな揺れはセミウエットに仕上げ、海上がりのミューズを気取って!

Image title

胸上のローレイヤーがベース。中間~毛先にかけて毛量を調整し、間引くようにカットしていくことでザクザクとした毛先に。傷んで見えないよう、トリートメントINのストレートパーマをかけて毛先にワンカールを施し、ちょっぴりハネさせるのがポイントです。

Image title

SIDE:前髪は反対側からドライ後、ジグザグさせながら根元を立ち上げるように3:7に分けて。一度サイドの髪を耳にかけてから、少しずつ顔まわりのレイヤーを引き出すとうぶ毛っぽいニュアンスを表現できます。

BACK:中間~毛先の部分をねじりながらドライすると動きが出やすい。シアバター系ワックスをもみ込み、セミウエットさを出して。



<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○●●●
クセ あり●●●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/北田ゆうすけ(GARDEN omotesando) モデル/平山明日香 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share