カジュアルファッションでも、きちんとしたオフィススタイルでも、今っぽいおしゃれ加減を決めるのは、こなれたラフ感。ポイントは、ローライトとハイライトを細かく入れ、重さと軽さを出すことで、こなれ感のある表情に。子どもっぽくなりがちなボブでも、動きのあるスタイルで大人っぽくキマります!

Image title

重めのワンレングススタイルに、表面だけにレイヤーカットを入れて軽さを表現。さらに、ローライトとハイライトのカラーを細かく入れることで、巻いた時に、重さと軽さが程よくミックス。髪全体に立体感が出ることで、よりこなれ感のあるスタイルが完成。カラーは暗すぎず明るすぎない8トーンくらいがオススメ。Image title

パーマはかけずに、アイロンで自然な流れをメイク。32mmのアイロンで、縦にミックス巻きを。縦に巻くことで余計なボリュームが出るのを抑えます。ポイントは、髪を多く取りすぎず、細かくブロッキングして巻くこと。立体感が出て、巻きのキープ力も高まります。スタイリング剤は、ミルクタイプをセレクト。パサつきを抑え、ナチュラルな束感に。サイドは軽く耳にかけ、抜け感を出して。


スタイリスト/寺田警二(DAMIA by LuLu) モデル/中沢 結  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share