グラデーションボブの表面にレイヤーを重ね、フェザーのようにやわらかい動きを演出! 肌なじみのいい色味をまとったショートボブは美肌効果があり、存在感をピュアに引き立てます。

Image title

パサついて見えがちな黄色っぽい髪色は、反対色にあたるモーヴカラー=ムラサキ色に少しブルーを混ぜたような色をベースに仕込んで色味をやさしく打ち消します。それだけではイヤなくすみ感が残ってしまうため、ナチュラルベージュとグレージュを2割程度ブレンドして髪の透明感を高めるのがマスト♪

Image title

空気感が出るエアウェーブを施しておくとスタイリングが簡単。しっかり根元からタオルドライした後、ドライヤーの弱風で根元を中心にドライ。毛先が少し湿っている状態でファイバーワックスをもみ込み、自然乾燥するだけでOK。

ノンパーマの場合は26mmのアイロンでランダムにゆる巻きにし、前髪は上下2段に分けて巻いて抜け感を出します。


スタイリスト/宮川勇人さん(ZACC Ao) モデル/星屋莉央さん 文/井上ハナエ


≪関連リンクはこちら≫

ヘアアレンジを格上げする【ベースの巻き方・ロング編】≫≫


トレンドMIX【冬のすっきりヘアアレンジ】≫≫

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share