人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

甘さとラフさのバランスが新しい、冬のソフトニュアンスボブ

ヘア

柔らかくニュアンスのある質感にこだわった、ほどよいボリュームのウェーブボブ。今冬らしさのカギは、隙間を与えた前髪と顔まわりのリバースカールでスタイルに抜け感を与えること。毛先を軽く外ハネにしたスタイリングで、大人カジュアルな印象を楽しんで。まろやかで艶のあるベージュ系カラーと合わせて、ソフト&ジューシィな甘髪を満喫!

Image title

肩レングスのボブベースで、前髪は眉ラインに設定。全体を間引くようにカットして毛先を動かし、表面にレイヤーを入れて軽やかさをプラス。顔まわりに隙間を与えて、ほどよい抜け感を出します。パーマは14〜17㎜ロッドを使い、毛先中心に巻いてエアウェーブをオン。レイヤーごとにカールがつくことでボリュームが生まれ、スタイルの柔らかさがUP! ニュアンスのある今ドキな質感が楽しめます。カラーは8トーンのブラウンベージュをワンメイク。ソフトで肌なじみのいい発色で、髪も肌もさらに美しく。

Image title地肌メインにドライヤーを当てて乾かし、ふんわりとしたベースをメイク。スタイリング剤はウェットな質感のトリートメント系ワックスを選び、毛先からもみ込むようになじませて。デイリーはこれでOKですが、お出かけの時はアイロンで巻いてバージョンUP。32㎜アイロンで毛先を外ハネに巻き、顔まわりはリバース巻きにして抜け感をプラス。硬い質感にならないよう、髪を引っ張らずに巻くことがポイントです。アレンジするなら、ざっくりとポニーテールにするのがおすすめ。カールのついた遅れ毛がアクセントになり、結ぶだけでウワテな印象に仕上がります。

2018年秋冬 ヘアカタログ


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/菊池さえ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN