きちんと感もあって女らしい。おいしいトコ取りなデザインと良心的なお値段が魅力な、GUのパーツ付きシャツは、毎日のコーディネートに悩むOLさんたちの味方♪ ヘアアレンジはふんわり感を出すとタイトな襟元とのバランスがとりやすい。

Image title

編み込みと三つ編みの毛束を作ってひとつにまとめ、さらに三つ編みをプラスしたガーリーなサイド寄せアレンジ。あらかじめトップから全体をゆる巻きにしておくことが、やわらかい質感を叶えるポイントです。揺れ感をキープするために毛先は長めに残し、GUのモチーフゴムでこなれ女子を装って!


<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】トップの髪を8:2に分け、8側の髪を耳下までゆるく編み込みにする。表編みでも裏編みでもやりやすい方でOK。編み終わりはヘアピンやダッカールで仮どめしておきます。

Image title

【2】2側の髪は耳前のラインで三つ編みにする。全体のシルエットにもう少しボリュームが欲しい場合は【1】と同様にトップから編み込みにしましょう。

Image title

【3】【1】と【2】の毛束を左側に寄せ、ひとつにまとめてシリコンゴムで結びます。この時、【2】の毛束はえり足に沿わせることを意識して。

Image title

【4】【3】の毛束を残った下の髪と合わせてざっくり三つ編みに。毛先をモチーフゴムで結んだら、最後に全体の編み目をほぐす。指先で細かく髪をつまむようにしてほぐすと失敗しにくい!


★お得すぎる! 2個セットのアクセ&2wayシャツの詳細はこちら>>>

モデル着用のGUアイテムはコチラ!

Image title

・メタルヘアゴムセットA ¥590(税抜) 詳しくはこちら>>>

・パールクレリックシャツ(グレー) ¥1,990(税抜) 詳しくはこちら>>>

寝坊して時間のない日でも、モチーフつきのヘアゴムでぱっと結ぶだけでおしゃれが実現。シャツはパール部分が取り外し可能なので、カジュアルな着こなしにもお役立ち。オン&オフの使い分けで最旬ファッションが楽しめます!


<スタッフ>小磯由香さん(apish jeno) モデル/武信朱璃さん カメラマン/広江雅美さん スタイリスト/城田望さん(KIND) 文/井上ハナエ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share