旬の外ハネでトレンド感を盛り込んだふんわりやわらかなミディアムヘアは、男女両方から好印象。ポイントはカットで動きを出しやすくしていること。ラフに乾かすだけでもニュアンスのある仕上がりに、さらに軽くアイロンで巻き足せば華やいだ雰囲気にと、その日の気分で印象チェンジ。顔周りの揺れる毛束で気になる顔型をカバーし、小顔効果も抜かりなし♪Image title

胸上のミディアムがベース。全体と、顔まわりにはとくにたっぷりとレイヤーを入れ、動きを出しやすく。カラーは人気のグレージュ系でおしゃれさを上乗せ。9トーンのシルバーに8トーンのパールグレージュを4:1の割合でまぜ、全体にオン。インナーに薄くスライスしながらハイライトを入れて、透明感を演出。外国人風の柔らかな質感と、可愛らしさを引き立てます。
Image title手ぐしでラフに乾かしたら、38mmのアイロンでアンダーは外ハネ、それ以外は内外ランダムにMIX巻きに。ところどころ32mmのアイロンで巻くことで、メリハリが出て、よりヌケ感のあるカジュアルな仕上がりに。オイルタイプのスタイリング剤をたっぷりとなじませ、大きな毛束が残らないよう、細かく毛束をほぐしてほつれたような柔らかな質感を目指して。

スタイリスト/根岸啓太(MINX原宿店) モデル/ブラックえりか 文/村上歩


MINX原宿店 http://www.minx-net.co.jp/shop/harajuku/


2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share