人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ストレートアイロンで仕上げる、大人に似合う黒髪ニュアンシーボブ

ヘア

最先端のトレンドも気になるけれど、ベーシックな黒髪ボブの可愛さはやっぱり特別♡ ストレートアイロンでほんのり丸みを与えたスタイルは、ほどよくニュアンシーな仕上がりが自慢。ストレート以上、カール未満の揺れ感が、上品な可愛らしさを演出します。セミウェットな質感で潤いを補給して、オカッパとはひと味違う、大人のボブスタイルを楽しんで!

Image title

ベースはあご下レングスのボブスタイル。重さを残しつつ、トップのみ髪を間引くようなカットで動きをプラス。前髪は仕上がりを眉ラインに設定します。基本的にパーマとカラーはナシでOK。地毛を生かしたシンプル&ヘルシーなスタイルは、傷んだ髪をお休みさせたい人や、髪を明るくできない人にもおすすめです。

Image title

地肌中心に温風を当て、髪を根元から起こすようにドライ。全体が乾いたらストレートアイロンを用意し、髪を梳かすイメージで全体に当てて行きます。この時、アイロンを前方向に滑らせるパターンと、後ろに滑らせるパターンをミックスするのがコツ。毛先の方向を微妙に変えることで、今っぽいニュアンスのある仕上がりに。スタイリング剤はオイルとバームをよく混ぜて使用。髪全体にまんべんなくなじませたら、最後に顔まわりへ少し多めにつけてできあがり! ダウンスタイルはもちろん、コーデに合わせてハーフアップやハーフシニヨンにしても素敵。ベーシックにひと味加えたヘアで、おしゃれ指数を引き上げて。


スタイリスト/高橋里奈(MINX 銀座店) モデル/末次あいりーん    文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza

ヘアの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN