大人のナチュラルロングは、ゆるやかウェーブ×繊細ハイライトが今季のトレンド

ヘア
いいね! 2件

乾燥でダメージを受けた毛先を整えつつ、重さを残したスタイルは今季のトレンド。シルエットには優美な揺れをプラスし、こなれ感のある大人っぽさを手に入れて。表面に細かくハイライトを入れると、動きを演出できて今っぽさが高まります。

Image title

ベースをワンレングスにカット。前髪から顔まわりにかけての髪はリップラインに設定し、リバース方向へ流しやすくなるようにレイヤーをオン。髪質がかためなら全体の髪を間引くように毛量調整しておくのがコツ。ウェーブは中間より下の位置に太めのロッドで低温トリートメントパーマを施し、なめらかに仕上げて。

Image title

全体の髪を反対側へ流してラフにドライ後、通常の分け目に戻してスタイリングを。すると前髪の根元がふんわり立ち上がり、おでこがすっきりきれいに見えます。最後にムースを軽くもみ込んだら完成。


<HAIR DATA>
顔型 丸顔・逆三角形
髪質 硬
●●●
クセ あり●●なし
毛量 多●●


スタイリスト/坂口公一(GARDEN omotesando) モデル/和田えりか 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN