帽子跡も気にならず、脱いでもサマになる! GUのマリンキャップを使ったこなれアレンジ

ヘア

おしゃれアイテムのひとつである帽子は、マンネリになりがちなコーディネートをブラッシュアップしてくれるスパイス役。最近は、ヘア小物としても人気ですよね。かぶるだけでおしゃれに見える、GUのマリンキャップと相性のいいヘアアレンジを人気サロンに教わりました。

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image titleつばがある帽子のときは前髪をそろえずに、おでこを見せると抜け感が出てバランスがとりやすい。また、帽子を脱いでもサマになるヘアスタイルであることも大切です。後頭部がつぶれにくいダブルくるりんぱなら、帽子跡も気にならず、可愛いスタイルがキープできます。

アレンジのやり方はこちら!

【1】32mmのヘアアイロンで毛先を巻き、ワックスをもみ込む。サイドを残して、ハチまわりの髪をひとつに結んでくるりんぱをする。前髪はカーラーで巻いておく。

【2】髪全体を3分割にする。サイドはみつえりのあたりを目安に取り分けるとおさまりがよく、仕上がりがキレイに。

【3】【1】で結んだ毛束は入れ込まず、左右の毛束を上からかぶせるようにして結んで、くるりんぱをする。帽子の中におさまるよう、ボリューム控えめのすっきりアレンジに。

【4】前髪のカーラーをはずしたら帽子をかぶる。前髪はセンターで分け、毛先を外方向へ流して仕上げる。

モデル着用の帽子はこちら!

Image titleマリンキャップ ¥1,490/GU 商品詳細はこちら>>

冬でも人気のマリンキャップはカジュアルなスタイルはもちろん、きれいめスタイルのハズしアイテムとしても活躍。コンパクトなシルエットなので、主張しすぎずどんなコーデにも取り入れやすい。

ネップヤーンセーター ¥1,990/GU(※一部店舗のみ販売)


撮影/廣江雅美 ヘア&メイク/真木遊(Garland) スタイリング/城田望(kind) モデル/兼島彩香 取材・文/岩淵美樹

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN