硬い髪をよりソフトに、広がる髪をもっと扱いやすくしたいという人は、このスタイルに注目を。エアウェーブとモカブラウンのカラーで柔らかさを追求したスタイルは、おしゃれで優しいムードに満ちた仕上がり。ふんわりとかき上げた前髪でニュアンスを醸せば、カジュアルな着こなしも女っぽくキマります。落ち着きも今っぽさも手に入る、大人のロングにぜひトライ!

Image titleベースは胸レングスのロングスタイル。髪が収まりやすいよう、全体にレイヤーを入れてボリュームを調節します。パーマは太めのロッドを使い、中間巻きにしてエアウェーブをオン。指通りのいいなめらかな質感は、多毛の人や髪が硬い人に最適です。カラーは9トーンのモカブラウンを選び、全体へ12トーンのハイライトをプラス。パーマの動きが強調されるデザインで、スタイルの柔らかさを倍増させて。

Image title根元中心にドライヤーを当てて、根元が立ち上がるように乾かします。毛先が少し湿った状態でストップし、毛先から柔らかめのアウトバストリートメントをもみ込んで。手に残ったトリートメントで前髪を軽くかき上げ、顔まわりにふんわりとした動きをつけてフィニッシュ。動きが足りない時は32㎜アイロンを使い、中間部分から巻いてカールを足すとgood。最後に質感をよくほぐすと、よりナチュラルな質感に仕上がります。柔らかなウェーブとこっくりとしたカラーのタッグは、落ち着きのある大人の魅力たっぷり! 髪悩みを解消してくれる素敵ヘアで、この秋をさらに楽しく、ドラマティックに。


スタイリスト/遊津靖人(ZACC vie) モデル/さら 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share