冬に向けておしゃれにイメチェンするなら、こんなフレンチ風ショートに挑戦してみては? ファッショニスタが注目するのが、外国人の少年のようなボーイッシュさと、内から香る女らしさをブレンドした感度高めのマッシュショート。顔まわりにデザインを与えることで表情を美しく彩るとともに、短めレングスでもコケットな魅力を演出できます。カジュアルファッションはもちろん、ドレスもさらりと着こなせる万能スタイルです。

Image title

ノーズラインのショートボブベースで、顔まわりはマッシュラインにカットします。その後、骨格に合わせてトップにレイヤーを入れ、その毛先を全体へなじませるようにカット。これで重さやラインを残しつつ、動きのあるスタイルが生まれます。ウェーブは全体に大きめロッドを、もみあげや襟足にはピンパーマを使い、ハイブリッドパーマをオン。カラーは8トーンのシアーブラウンをベースに、トップへ細かくハイライトを、ハチ下にはローライトを入れて、スタイルに立体感を与えます。

Image title

根元からドライヤーで乾かした後、少しウェットな質感のスタイリング剤をもみ込みます。クセ毛のようなカールの動きを生かしながら、トップから毛束をくしゃっと動かして、あくまで無造作に仕上げてみて。ちょっぴりモードなデザインとウェットな質感との相乗効果で、とびきりおしゃれな表情が手に入ります。


<HAIR DATA>

顔型 逆三角・ベース型
髪質 硬○○●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/半野 悠 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share