人気女優ソン・ヘギョのモテスタイル! 「タンバルモリ」を解説

ヘア
いいね! 1件

「MAQUIA」8月号では、美容賢者たちの美髪ワザを掲載中。昨年韓国で一大ムーブメントを巻き起こし、日本でも今ジワジワブームとなっている「タンバルモリ」ヘアをお届けします。

Image title

教えてくれたのは…

Violet 前原穂高さん

トレンドを押さえつつ個性も引き出してくれると、美容業界でも話題沸騰の人気のスタイリスト。

●東京都港区南青山5-10-1 H2 AOYAMABLDG. 3F ☎03(5778)9646 http://violet.tokyo/


今年モテるのは

「タンバルモリ」ヘア

ボブブームが続く中、トレンドはガーリーなワンカールからラフな切りっぱなしに移行中。毛先を切り揃えることで、乾かすだけで無造作&おしゃれに。カジュアルになりすぎないように、シアバターで軽くウェット感を出すのがポイント。


タンバルモリって?

韓国語で、タンバル=短髪、モリ=頭という意味。昨年韓国で一大ムーブメントを巻き起こしたこのスタイルが、日本でもジワジワとブームに。人気女優のソン・ヘギョもタンバルモリ!


前髪なしでアンニュイなムードに

Image title
Image title前髪なしのベーシックなタンバルモリは、ウェイトが下に集まるので、トップを立ち上げてふんわりと整えるのがポイント。内巻きにするとのっぺりとしてしまうので、後ろだけ外ハネにして動きをプラスして。


ウェーブとハイライトで動きのあるスタイル

Image title


Image title既にレイヤーが入っている人にオススメなのが、ウェーブパーマで動きを出したスタイル。根元から毛先に向けて明るくなるグラデーションと、3トーンほど上げたハイライトをプラスして束感を演出し、パッツン特有ののっぺり感を封印。


前髪&外ハネでピュアな印象

Image title

Image title

前髪を作るなら、薄め&長めにカットするのが正解。でも薄くしすぎるとパサついて見えるので、おでこが透けるかどうかくらいに。毛先は外ハネで躍動感をプラスし、青みがかったグレージュで仕上げれば、今っぽい抜け感も演出できる。


MAQUIA8月号

取材・文/野崎千衣子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN