人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

潤いカラーと長めバングで仕上げる、アンニュイムードの美人見えショート

ヘア

艶やかなアプリコットカラーと長めの前髪で、ショートヘアを今秋ムードにシフト。ツルンとした毛流れだから、短めレングスでも女っぷりが上がります。目元で揺れる毛束は、小顔効果をバックアップ。耳まわりの長さを残しているから、ショート初心者でもトライしやすいスタイルです。前髪に透け感を与え、タイトめのシルエットに仕上げることで、大人らしさもお忘れなく。

Image titleベースは前下がりラインのグラデーションショート。内側をメインに毛量調節して、表面のなめらかさをキープ。前髪はノーズラインに設定し、スライドカットを施してシースルー風に仕上げます。カラーは10トーンのアプリコットブラウンをワンメイク。ほのかな赤みを感じるカラーは、スタイルをより女性らしく見せる効果が高め。あえてデザインを入れないことで、たっぷりの潤いを放つスタイルに。
Image title根元中心に温風を当ててドライ。トップが割れるとやぼったく見えるので、毛束を垂直に引き上げてふんわりと乾かして。ノンパーマでOKのスタイルですが、ニュアンスが欲しい前髪だけアイロンで動きをプラス。32㎜アイロンで軽くワンカール巻き、顔まわりに立体感を加えます。巻いた直後によくほぐし、ブローしたような質感に仕上げるのがコツです。スタイリング剤はオイル系のワックスを選び、手のひらにしっかりとのばしてから手ぐしでオン。最後に前髪にもなじませ、束感を与えてできあがり。コーデに合わせてさらにウェットな質感のスタイリング剤を選び、耳かけやオールバックでハンサムな雰囲気にしても素敵。キュッと小顔に見える美人ヘアで、秋の着こなしをさらに楽しんで。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/生山 暁 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN