クールに傾きがちなノーバングボブにたっぷりの空気感を与えて、ナチュラルな大人スタイルにシフト。さらにスプレーを使ったスタイリングで、ドライな質感に仕上げるのが新鮮です。自然体の魅力が漂うボブは、デイリーはもちろん、ドレスアップ時にも実力を発揮! どんなファッションも自分らしく着こなせる、美人な無造作ヘア。

Image titleベースは肩レングスで少し前下がりにカットしたノーバングボブ。トップにのみレイヤーを入れ、自然な浮遊感を演出します。全体の毛先を1.5回転巻き、ナチュラルなワンカールのパーマをオン。カラーは13トーンのベージュブラウンをセレクト。明るめのカラー設定は、スタイルに柔らかさと軽さを出す効果抜群! ブラウンの色みでツヤを出し、大人に似合うハイトーンカラーに仕上げます。

Image title根元中心にしっかりとドライ。全体が乾いたら、少しパーマを伸ばすようにハンドブローして、キレイなワンカールの動きを引き出して。ふんわりとした質感を作るため、スタイリング剤はスプレーをセレクト。髪の中間から根元に吹きかけて立ち上がりを出し、スタイルに浮遊感を与えると今っぽい! 長めの前髪は軽くかき上げて、作り込みのない大人のナチュラルヘアを楽しんで。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/佐々木 葵 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share