自然体なのにスタイリッシュで、自分らしさがフワリと漂う。そんな大人女子にぴったりのミディアムヘアを発見! おしゃれ感の秘訣は、髪を間引くように毛量調節して自然な束感を与えることと、前髪を長め×軽めに設定すること。重めのシルエットに適度な抜け感を与えることで、素髪っぽさとトレンド感を備えたスタイルが手に入ります。

Image title

ベースは鎖骨レングスの重めミディアム。角を取るようにトップから毛量調節して丸さを出し、梳きばさみで縦に間引いて自然な束感を与えます。前髪は目元付近に設定し、軽さを与えてシースルーな質感に。やや太めのロッドを使い、毛先から1.5回転平巻きにしてパーマをオン。髪が広がりやすい人は、ストレートパーマをかけてボリュームダウンしてもgood。カラーはブラウンベージュにライトグレーをミックスした「セピアブラウン」で大人上品に。

Image title

まずは前髪を左右からドライ。その後、全体を根元からラフドライし、6〜7割乾いたらストップ。さらに後ろからドライヤーを当て、髪を前に引き出しながら乾かすとまとまりのいい仕上がりに。ヘアバターまたはオイルを手のひらにのばし、毛先から柔らかくもみ込んで。最後に上から手ぐしを通すようにほぐし、自然な束感を与えてできあがり。素髪っぽいのにお手入れ感もバッチリのヘアで、好感度をさらに引き上げて。


スタイリスト/寺尾拓巳(Ramie) モデル/林 めぐみ 文/永田未来(ichigo)

Ramie http://ramie.jp

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share