タイトシルエット×外ハネで遊ぶ、ちょっぴりビターなゆるウェーブセミロング

ヘア
【マキアオンライン スタイルアンケート】

シンプルなワンレンヘアに飽きてきたら、ゆるめのパーマでイメチェンしてみては? おすすめは外ハネの毛束をミックスして、スタイルに抜け感を与えること。これでラフさが加わるとともに、輪郭がシェイプされて小顔効果もGET! シルエットはタイトにまとめて、少しクールに仕上げるのが新鮮です。簡単なスタイリングでキマるのも嬉しい、大人のためのゆるウェーブヘア。

Image title

ベースは胸上レングスのセミロング。ハチ上のみにレイヤーを入れて動きを出し、全体の重さはキープします。髪の内側と中間部はやや太めのロッド、ハチ上は細めのロングロッドを使い、中間巻きにしてゆるめのパーマをオン。ロッドの太さを変えることで、まとまりのいいウェーブに。カラーは8トーンのブラウンとオレンジに、6トーンのブルーアッシュを加えて塗布。オレンジの効果で寒色に偏らず、ツヤたっぷりの髪色に仕上がります。

Image title

タオルドライでできるだけ髪の水分を取った後、ドライヤーで根元からドライ。スタイリング剤はシアバターやオイルなど油分の多いものを選び、毛先と内側を中心になじませて。顔まわりの毛束は外ハネにスタイリングして、今ドキな抜け感をメイク。最後に手に残ったスタイリング剤を表面にサッとつけて完成! タイトなシルエットとツヤ、そして遊びのあるハネ感で、今冬らしいスタイリッシュな表情がお目見え。シンプルなファッションにさらりと合わせて、ちょっぴりビターな大人の魅力を放って。


スタイリスト/奥谷なりひろ(drive for garden) モデル/佐藤マリッア 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN