冬の流行ヘアは「ほつれ感」と「セミウエット」が決め手!【人気サロンが提案】

ヘア
いいね! 5件

ファッションの冬支度とともにヘアも冬仕様にチェンジ! この冬トレンドの女性らしい装いにマッチするヘアスタイルを、ZACCの人気スタイリスト、増渕さんに教えていただきました。

Image title

ゆったりしたシルエットや、オフショルダー、モヘア素材など女性らしいニットがトレンドの今シーズン。ヘアも女っぽく決めたいところですが、フェミニンに仕上げるとトゥーマッチ。そこで、増渕さんが提案するのが、“ほつれたような束感”と“セミウエットな質感”で、カジュアルな中に女らしさを忍ばせたスタイルです。

Image title

覚えておくべき!
冬ヘアの流行キーワードはこの3つ!

1.ほつれたような毛束

ラフな抜け感を出すためにポイントとなるのが“ほつれ感”。髪はあまり巻かずに、スタイリングで毛束を細かく分け、糸がほどけたような動きをつけるのが今シーズンのトレンド。


2.独立型レイヤー

“ほつれ感”を出すために必要なのが、レイヤー。髪に動きが出るので、ほつれ感を引き出しやすく、こなれ感もUP。レイヤーを入れすぎると貧相に見えて女性らしさが半減するので注意!


3.セミウエットな質感

濡れたような髪の質感は、まだまだ人気ですが今季はドライな部分も残すのが気分。オイルワックスを手によくのばしたら、毛束の中間から手ぐしを入れて、何回もとかすのがコツ。ほつれ感のある毛束づくりにもこのプロセスが大切です。

Image title

ニット ¥3,900(税抜)/oneway(プレポワ/☎03‐5474‐1211)


ヘア&メイク/増渕聡美(ZACC raffine) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/鈴木凪沙 文/岩淵美樹


ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN