低い位置でくるくるっとまとめるのがコツ! 上品さを損なわないルーズシニヨン

ヘア
いいね! 2件

全体的にゆとりを持たせたシニヨンは、毛束をおだんご状にするのではなく、ねじって留めるのが今季流。ボリューム感があってカジュアルな雰囲気がありつつも、えり足あたりにまとめることによってクラシカルに大人っぽく見せられるんです。また、ヘアアクセサリーは大流行中の三角クリップをさっと飾るだけで抜け感もゲット!

Image title

Image title

【HOW TO】

1. 全体の髪を25mmのアイロンでざっくり巻き、表面は波巻きを足しておく。すると、髪を引き出すときにこなれたニュアンスが出しやすくなる。

2. やわらかめのワックスをもみ込み、まとまりやすくする。髪を後ろでひとつにまとめ、おくれ毛やトップの髪を引き出してふんわりシルエットに。

3. 毛束をゴムで結んだら、毛先までねじり、結び目にくるくると巻きつけてピン留め。数本を使ってしっかり固定し、最後にクリップをつけて完成!



スタイリスト/櫻井小百合 (ZACC Ao) モデル/柴田彩奈 文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN