束感エアリーボブで、ふんわりbutきっちり小顔をお約束! 

ヘア
いいね! 2件

ふんわりシルエットなのに、顔がキュッと小さく見える! そんな願望を叶えるのが、内巻きボブにポイントで動き&束感を与えたこちらのスタイル。顔まわりにあえてウザった感を残すことで、華奢に見せつつ、ラフさと女っぽさをおしゃれにブレンド♡ 幅広いコーディネートにマッチするのも魅力。

Image title

ワンレングスボブに低めのグラデーションを入れ、まとまりやすさをキープ。さらに表面へ独立したレイヤーを入れて動きを与える。パーマはアンダーをダウンステムでワンカール。トップはアップステムで根元巻きにし、ふんわり感をメイク。カラーは紫外線を受けた髪もツヤッと仕上がる、黄味をオフした11トーンのアッシュベージュがイチオシ!

Image title

フワッと仕上げるため、根元にしっかりと温風をあててドライ。その後、毛先からもみ込むようにワックスをつけ、ラフな内巻きスタイルに。最後に、ポイントで顔まわりや表面に束感をつけることをお忘れなく! これでボリューミーでもちゃっかり小顔な、華奢見せボブのできあがり!


<HAIR DATA>
顔型 面長・逆三角・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●○なし
毛量 多●●●●●


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC Ao) モデル/清水有紗 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN