ワンレングスに憧れるけど、顔の丸さが気になるし野暮ったく見えそう…。そんなふうにお悩みの方には、長めの前髪をふわっと立ち上げるセミディスタイルをレコメンド! 前髪や顔まわりにエアリーなボリューム感を作り、リバース方向に流しすた毛先が輪郭をさりげなくカバーしてくれるから、顔の印象が大人っぽくシャープに見えるんです♪

Image title

鎖骨に終点がくるような前上がりのカットベースで、トップにはペタンコ防止でレイヤーを入れます。前髪は軽さが出すぎるとコンサバっぽくなるので、やんわり重みを残しましょう。毛先にCカールを作るようにパーマをかけてまとまり良く仕上げます。

Image title

前髪は斜め上に引っ張りながら、下方向からドライヤーの風をあてるのがスタイリングのコツ。顔まわりにかけての髪に手グシを通し、リバース方向へ流しながら乾かしていきます。トップの根元もしっかり乾かしたら、中間から毛先にワックスをなじませて。


<HAIR DATA>

顔型 丸顔
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○少


スタイリスト/溝口潤(ZACC Ao) モデル/山浦まりな 文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share