あごラインすっきりで小顔見せ! ショートボブ×ウェーブで作るおしゃれヘア

ヘア
いいね! 0件

気になるあごのラインをキュッと引き締めて見せる、顔型補正効果バツグンのスタイルがこちら。リップラインで前下がりにカットしたボブに無造作なパーマをかけて、スッキリ×ふんわりのコンビで小顔見せに成功! ウェーブを生かしてカジュアルに決めるもよし、前下がりラインでクールを気取るもよし。シーンやファッションに合わせて表情を変えるおしゃれなヘアに。 

Image titleベースはリップラインのボブ。少し前下がりにラインを作り、毛先を軽くして動きを与えます。表面は根元まで平巻き、中間部はフォワードとリバースのミックス巻き、襟足は細めのロッドで平巻きにしてパーマをオン。髪に優しくて持ちがいい「ハイブリッドパーマ」は、紫外線で傷んだ髪にもおすすめ! 髪色はカーキベージュを選び、毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーに。毛先に軽さが出せ、スタイルに柔らかさが備わる人気デザインです。

Image title根元中心にラフドライ。前髪は流したい方向と逆側へ乾かし、その後元に戻すとトップに自然な立ち上がりがついてgood。全体が8割ほど乾いたら、毛束をねじりながら乾かしてパーマの動きを引き出します。ファイバーワックスを手によくのばし、毛先からにぎるようにもみ込んで。髪が乾燥しやすい人は、その後ヘアオイルをなじませると潤い感UP! パーマの動きはあくまでラフに。片サイドを耳にかけ、アシンメトリーに仕上げて大人のカジュアルスタイルを完成させて。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/yurin 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN