人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ラベンダーカラー×外ハネでこなれ顔に仕上げる、大人のハイトーンロング

ヘア

「今年はハイトーンカラーに挑戦したい!」という人は、このスタイルに注目を。まず色みはラベンダー系を選んで、パサつき知らずの潤い髪に。さらに毛先を軽く外ハネにして、今っぽいクセ毛風の質感をプラス。これで幼さやギャルっぽさに転ばない、おしゃれスタイルのできあがり。少し奔放な夏のムードにマッチする、大人のハイトーンヘアを楽しんで。

Image titleベースは胸上レングスのロングスタイル。トップにレイヤーを入れ、全体の毛先に動きが出るように質感を調整します。ノンパーマでもOKですが、直毛の人やアイロンで巻いても取れやすい人は、毛先にエアウェーブをオン。カラーは12トーンのラベンダーベージュをワンメイク。ラベンダーで潤い質感を与えることで、明るめのカラーがツヤに満ちた仕上がりに。海やプール、紫外線などで傷みがちな夏の髪にオススメです。

Image title根元中心にドライヤーを当ててラフドライ。8割ほど乾いたら、毛先をねじりながら乾かし切ります。32㎜アイロンを使い、全体の毛先を外ハネ巻きに。さらに中間部分をランダムに巻いてうねりをオン。髪が熱いうちにしっかりほぐすと、自然なクセ毛風に仕上がります。スタイリング剤はツヤの出るバーム系のワックスを使い、手によくのばしてから全体になじませて。この時、髪に空気を含ませるイメージでふんわりともみ込むのがコツ。手に余ったワックスを前髪につけ、顔まわりを整えてフィニッシュ。おしゃれカラーとクセ毛っぽさを生かして、ラフなおだんごなどにアレンジしても可愛い!


スタイリスト/遊津靖人(ZACC vie) モデル/ふうか 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN