スタイリング楽々! 伸ばしかけロングに変化をつけるシンプルゆるウェーブ

ヘア
いいね! 3件

忙しい女性におすすめなのが、まるで地毛のようにナチュラルな質感のゆるウェーブ。簡単スタイリングで華やかに仕上がり、好感度も抜群! ひとつ結びやおだんごなどの簡単アレンジも、ぐっとこなれて見える優秀スタイルです。 少し軽めに設定した前髪と、人気のベージュカラーで今年らしさを添えると、よりおしゃれな仕上がりに。「伸ばしかけのロングに変化をつけたい」という人にもぴったりです。

Image title

ベースは胸ラインのローレイヤーロング。あまり表面の髪を削がず、毛先メインに毛量調節をして動きを与えます。パーマはアンダーは16㎜ロッド、ミドルとトップは17㎜ロッドを使い、すべて毛先から平巻きに。カラーは少しだけ赤みを感じるナチュラルベージュを選び、秋冬に似合うツヤ感を演出しています。

Image title

ウェット状態から根元中心に乾かし、毛先がまだ濡れた状態でストップ。ワックスをもみ込んでパーマの動きを出し、そのまま自然乾燥で仕上げます。この簡単なステップでクセ毛のようなウェーブが再現でき、ツヤ感もきちんとキープ。サッと束ねてもおしゃれに仕上がるから、忙しい日にも嬉しい限り♡ 「パーマは苦手かも…」と思っている人も、トライしやすいスタイルです。


<HAIR DATA>

顔型 丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●○なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC Ao) モデル/林ののか 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN