憧れのツヤサラ美髪はブローで決まる!

ヘア
いいね! 0件

Image title

ツヤさえあれば、なにはなくとも、美人度3割増!? キラッとしたツヤの出るブローテクをマスターして、美髪印象を高めるコツを人気サロンガーランドの野口和弘さんに教えてもらいました!

Image title

1 毛束を少し前に引っ張りながらドライ
手ぐしで、やや下に引っ張るようにドライヤーでしっかり乾かす。この時、ドライヤーは上から、毛先と同じ方向に熱を当てるのがポイント。

Image title

2 熱を毛先と同じ方向に当ててブロー
髪の毛が完全に乾いたら、ロールブラシでブローしてツヤ感をアップ。この時も、ドライヤーの熱を毛先と同じ方向に当てるのが重要なカギ。

Image title

3 グロススプレーをしたあとコームでとかす
全体にグロススプレーを吹きかけたあと、コームでとかしてなじませて。細かい毛の絡まりなどもほどけるので、忘れずに実践したい。
 髪1本1本にツヤを与え、滑らかな指通りに。スティーブンノルグロススプレー(スムース&シャイニー) 130g ¥1500/コーセー


 

\One Point/
ブロー後に冷風を当てるとさらにGood!

温風を当てたあとは、ドライヤーの冷風機能を使って冷風を当てるのがベター。開いたままのキューティクルがしっかり締まって固まり、髪にツヤが出る。

Image title

シルクみたいな滑らかなツヤにうっとり。明日から早速試してみて!


MAQUIA2015年3月
撮影/布施鮎美(モデル) 宮本暁子(物) ヘア/野口和弘〈Garland〉 メイク/鈴木 翠 スタイリスト/穂苅夏子 モデル/埜村莉子 板橋美奈 山本遥夏 山城悠希 取材・文/池山章子 構成/山下弓子(MAQUIA)


 

 Beauty Topics  関連記事をCHECK!

★自分メンテでココまでできる! 前髪セルフカット術

★ヌケ感のある、ふんわり流し前髪のブローのコツを教えて!

★プロが教える簡単ブローテクで、切らずにボリュームDOWN♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN