人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

クールな魅力に女らしさが潜む、ユニセックスなマッシュショートヘア

ヘア

マニッシュなのに女っぽさが隠せない、おしゃれ度高めのショートヘアがこちら。目にかかる前髪と無造作な質感でクールさを醸しつつ、赤みを抑えたカラーと潤いたっぷりのカールで品のよさをアピール。ラフでいて上質な、大人のカジュアルスタイルを手に入れて。顔まわりに長さを残しているから、パートチェンジや耳掛けなど、スタイリングで表情が変わるのも魅力的。

Image title

ベースはチークラインでカットしたマッシュショート。前髪は目にかかる長さでカットし、全体の毛量を軽めに梳いて透け感をメイク。パーマは21〜27㎜ロッドを使い、毛先から1〜1.5回転平巻きにして水パーマをオン。施術時にスチームを使い、プルンとした潤いのあるカールに仕上げる人気のパーマです。カラーは9トーンのカーキアッシュとフォギーベージュをセレクト。髪の赤みをしっかりと抑えることで、より透明感の高い髪色が楽しめます。

Image title

ドライヤーの温風を地肌中心に当て、根元を起こすようにドライ。毛先が乾燥しないよう、8〜9割乾いたらストップするのがポイントです。スタイリング剤はウェット系のクリームワックスを使い、毛先をハネさせるように外側へ握りながらもみ込んで。手に残ったクリームでトップの髪を浮かせるようにスタイリングし、くしゃっとした質感を作ってフィニッシュ。あえて目元で髪を遊ばせて、ムーディに仕上げると今っぽい♪ メンズライクなファッションと合わせて、今季は少し辛口なセクシーさに挑戦しては?


スタイリスト/増永剛大(Un ami omotesando) モデル/富井未侑 文/永田未来(ichigo)

Un ami omotesando http://www.un-ami.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN