重めシルエットでグッと大人っぽく。広がらない、リッチなミディアムスタイルのつくりかた

ヘア
いいね! 0件

バングを作ったミディは重さを残して大人な表情に。「MAQUIA」1月号で掲載中の『強運を引き寄せるセンシュアルミディ』からスタイリングテクをピックアップ。
Image title

重めシルエットで大人っぽく
リッチウェーブ

前髪のあるスタイルは子供っぽくなりやすいので、あえて毛先に重さを残したレイヤースタイルに。表情もグッと大人っぽく。

Image title


How to

Image title

一度髪全体を中間から毛先を逃すようにややタテに巻く。32 ㎜ の太めのコテを使用して。


Image title

1で逃しておいた毛先を巻き直す。このひと手間で、しっかりとしたウェーブになる。


Image title

しっとり系のソフトワックスを巻いた部分を中心にもみこみ、さらに重さを際立たせて。


Q. 毛量が多くて髪が広がる。
A. 髪を2段に分けて根元からドライヤーを

「髪が広がる原因は内側の髪の仕業が多いので、表面だけ抑えようとせずに、上下2段に分けて根元からドライヤーで抑えてみて。」


How to

Image title

毛先がパサつくとさらに広がりやすいため、髪の根元からかけるのがポイント。ゴワゴワも軽減することができる。


ZACC Ao
大野喜郎さん

● 東京都港区北青山3-11-7 Ao 4F 
☎03(5468)5882 営12:00〜21:00(火・金)、10:00~21:00(水・木)、10:00~19:00(土・日・祝) 
休/月曜http://www.zacc.co.jp


MAQUIA1月号

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/門馬ちひろ(読者分) 取材・文/森山和子 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN