コシのない髪でも大丈夫! 中村アンちゃん風かきあげ前髪のつくりかた

ヘア
いいね! 5件

「MAQUIA」4月号では今話題のトレンドヘア、「三角前髪VS1:9分け」を掲載中。その中から、今回はコシのない前髪の人でも失敗しない『1:9分け』のつくり方をお届けします♪

Image title


コシのない前髪

Image title



根元を立たせるだけで

華やかなボリューム感♡

Image title

根元をしっかりと立ち上げることが、コシのない前髪には必須。手グシで持ち上げながら温風をあてて、グンとボリュームアップを!


Image title

1:9に手グシでかき上げた後、毛束を持ち上げ、ドライヤーの温風をあてる。根元に空気を含ませる要領で。


前髪印象コラム

ヘルシーでありながら

大人の色気を醸し出す

額が髪で隠れないため、オープン、健康的、知的などの“陽”の印象に。また、曲線美=色気なので、かき上げたときの毛流れが女らしさを演出するうえ、そのしぐさも刺激的に映ります。1:9という非対称バランスは親しみやすさにも直結。女性にも男性にもウケますが、草食系より肉食系にモテやすい前髪でしょう。


教えてくれたのは ・・・

臨床心理士 山名裕子先生

Image title

「やまな mental care office」を東京青山に開設。心の専門家として日常のあらゆる悩みへのカウンセリングを行いながら、メディア出演や講演など、幅広く活動。新刊に『一瞬で「できる男」と思わせる心理術』(宝島社)。


MAQUIA4月号

撮影/白木 努〈PEACE MONKEY〉 ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/金山礼子 取材・文/原田佳定 構成/火箱奈央(MAQUIA) 


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN