直すときは片手でサッとかき上げるだけ。風で乱れた髪をそのままにしてもこなれて見えるヘアスタイルはスマートで美しい♪ 抜け感のあるウェーブで外国人風の素髪っぽさを演出すれば、どんなシーンでも輝ける!

Image title

ベースは肩ラインのワンレンボブ。繊細な動きを出しやすいよう、毛先を軽めにカットしておくのが大切です。カラーはツヤ感のあるミルクブラウンで髪の赤味をオフ! 個性的にするなら内側にアクセントを入れたインナーカラーや、スタイルに奥行きを出すハイライトミックスにトライするのもおすすめ。

Image title

スタイリングは根元を立ち上げながらドライ後、全体を2:8バランスに分けます。全体の毛先をすべて内巻きにワンカールさせたら、ゆるめの中間巻きをプラスして。このとき、毛束をアイロンで挟んだらすぐに引き抜くようにするのが成功のカギ。最後にファイバーワックスをなじませながらシルエットを整えましょう。


<HAIR DATA>
顔型 面長・逆三角形・ベース型
髪質 硬○●●
クセ あり●●●なし
毛量 多●●●


スタイリスト/木倉義宗(MINX銀座店) モデル/吉田愛理 文/井上ハナエ

MINX銀座店 ⇒http://www.minx-net.co.jp/shop/ginza/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share