まるでセルフカットしたかのような、思い切りのいいカットラインが目を引くボブスタイル。あえて髪を梳かず、重さを最大限に楽しむのが新鮮です。気になるカラーは、ホワイトベージュに挿し色でピンクを加えたハイトーンピンクベージュ。シンプルなデザインにアクセントが加わり、洗練度が大幅UP! 外国人風のおしゃれオーラが漂うヘアで気になる存在感を放って。

Image title

ベースはあご下ラインでカットしたボブスタイル。内側の髪が下から出てこないよう、表面の髪を被せるようにカットして、切りっぱなし風の仕上がりに。カラーは一度ブリーチで明度を上げてから、13トーンのホワイトベージュをオン。さらにデザインでピンクの色みを入れて、ほんのり甘い印象を演出します。これでハイトーンカラーが柔らかい雰囲気になり、こなれ感が倍増! 褪色時にも赤みが薄く残り、髪が傷んで見えないのが嬉しい。

Image title

根元中心にドライヤーを当ててラフに乾かします。その後ヘアオイルを手にのばし、内側からしっかりとなじませて。それだけでおしゃれモードなボブができあがり。おすすめのヘアオイルは、しっとりしてキレイな毛流れが作れる『N. ポリッシュオイル』。コレ一つで一日中スタイルがキープできるからぜひお試しを。ハイトーンカラーでも上品さがあり、大人な雰囲気が楽しめるのはストレートボブならでは。奇抜じゃないのに特別感が漂う、ウワテなスタイルでこの秋も憧れの的に。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/彩ステファニー 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share