力の抜けたラフさがこなれたムードのミディアムに、ウェットな質感で色気とトレンド感をプラス。カットで動きを出しやすくしているので、手ぐしで乾かすだけでもニュアンスのある仕上がりになり、忙しい朝の時短にもひと役。バサッとかき上げた前髪が大人っぽい表情を引き立て、トップにボリュームが出ることで、小顔に見せてくれるうれしい効果も! 媚びずに色っぽい、男女ともに一目置かれるハンサムミディで夏のおしゃれをブラッシュアップしてみては。

Image title

ワンレングスの鎖骨下のミディアムがベース。表面にのみほんのりレイヤーを入れるのがポイント。やわらかい動きを出しやすくなりニュアンスのある仕上がりに。顔まわりにかかる髪にも動きがうまれ、ナチュラルでも華やいだ雰囲気がUP。ホイルでハイライトを入れたあとに、10トーンのベージュをオン。ハイライトを全体に入れることで透明感や抜け感が出て、明るく軽やかな表情に。

Image title

オイルタイプのアウトバストリートメントを毛先中心になじませてから全体を手ぐしでラフに乾かして。前髪は指で地肌をジグザグにかきながら乾かすと、パカっと分かれないでふんわり立ち上がりもでき、“かき上げ”がキレイにキマります。サイド~バックは32mmのアイロンで内外ランダムに巻き、ヘアオイルとワックスを混ぜて毛先を握るようにしてなじませて。


スタイリスト/川渕恭兵(MINX原宿店) モデル/セリカ 文/村上歩

MINX原宿店 https://minx-net.co.jp/salon/harajuku

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share