ゆるさが決め手、女性らしさがあふれ出す愛されフェミニンウェーブ

ヘア
いいね! 0件

男性から見て女性の魅力的な部分は、丸みのあるボディラインや巻き髪など、女性特有の曲線。とくに男性は、揺れるものに惹かれるので、なだらかな曲線を描くゆる巻きのロングは最強のモテヘア。カールはあくまで“ゆる~く”が決め手。ウォームカラーにピンクをほんのりプラスして、女っぽさをさらに高めて。

Image title

ローレイヤーにすることで、巻く範囲が増え、カールの揺れがより華やかに。フェミニン感ももっとアップ!また、キレイなシルエットにするために、毛量調節しすぎないのがベストです。巻き髪にする場合は、中間をスライドカットし、毛先に少し厚みを残してカールが出やすいように工夫を。パーマにする場合は大き目のロッドを使い、中間巻きに。毛先は弱めに巻いてナチュラルなウェーブを作ります。カラーは、ツヤが出やすいウォームをベースに、ピンクで女性らしさもプラス。

Image title

スタイリングは、アイロンで巻くことで髪表面のツヤが増し、女性らしさも引き出します。毛先のカールが強くなりすぎないよう、アイロンは髪に軽く熱を通す程度に当てればOK。仕上げは、髪全体にふりかけるようにスプレーワックスを、ベタッとならないよう、スプレーを離しながらつけるのがポイント。髪を巻いた後、熱が冷める前に髪の束をしっかりほぐすことも忘れずに。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/関根苑子 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN