キメすぎていないのにおしゃれな空気感が漂う、大人ナチュラルなショートボブがこちら。ポイントは毛先を柔らかくカットして優しいムードを加えつつ、軽くかき上げたバングで顔まわりをすっきりと仕上げること。さらにサイドを軽く耳にかけて、外国人モデルのような抜け感もGET。スタイリッシュでコンパクトな印象のヘアは、ニットやボリューミィなアウターなど、冬のファッションとも好相性です。

Image title

ベースは前下がりのグラデーションボブ。全体の重さをキープしつつ、襟足はタイトに引き締めて収まりのいいシルエットを作ります。さらに髪表面へレイヤーを入れ、サラリとなびくような動きをオン。毛先は柔らかくなるようにカットして、優しくフェミニンな印象に仕上げます。カラーは赤みをオフした、まろやかなベージュブラウン。顔まわりに細くハイライトを入れると、柔らかな印象がさらにUP!

Image title

根元からドライ後、ワックスをよく手にのばして毛先中心にもみ込んで。前髪は軽くかき上げて、毛先が目元で遊ぶようにスタイリング。反対サイドの髪を耳にかけて、すっきりとした印象に仕上げます。ポイントは少しウェットな質感のワックスを選ぶこと。ナチュラルな質感にツヤとまとまりが加わって、ぐっと今冬らしいスタイルに! 短めレングスでも女性らしい、しなやかな仕上がりが楽しめます。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/菅沼宏恵 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share