起きてスグ可愛い! カラーで遊びを効かせたナチュラルウェーブミディ

ヘア
いいね! 0件

まるでクセ毛のような毛流れがおしゃれ心をくすぐる、ナチュラル質感のウェーブミディ。柔らかな質感のパーマに、グラデーションカラーと細かく入れたハイライトでニュアンスを加えて、立体感たっぷりに仕上げています。髪が顔まわりに自然にフィットするような質感だから、起き抜けでも可愛いのが自慢。アイロンで巻くのが苦手な人や、スタイリングに時間をかけられない人にもおすすめです。

Image titleベースは鎖骨レングスのミディアム。やや前上がりにカットして、前髪につながるレイヤーをプラス。梳きバサミは使わずに通常のハサミで量感を調節して、柔らかな質感を作ります。髪の内側は毛束を前に引き出して内巻き、中間部は中間巻き、表面は毛先巻きにしてハイブリッドパーマをオン。髪色はアッシュベージュをセレクトし、根元から毛先にかけて10〜14トーンに変化するようにカラーリング。さらにハチ上部分にホイルワークでハイライトをオン。ごく自然なグラデーションカラーで毛先に軽さを与えつつ、ハイライトで立体感を演出します。
Image titleドライヤーで根元中心に乾かし、7割ほど乾いたら毛束をねじりながらドライ。この時、顔まわりはリバース方向に巻きながら乾かすとふんわりとした仕上がりに。時間がない時は根元のみ乾かして、あとは自然乾燥でもOK。スタイリング剤はシアバターまたはファイバーワックスを選び、手のひらによくなじませてから毛先中心にもみ込んで。毛先のダメージが気になる時は、ヘアオイルを使うとgood。イメージを変えたい日やドレスアップする日は、パーマをややのばすように乾かしてオイルを多めになじませてみて。簡単なスタイリングの変化で、モードな雰囲気が漂う大人の表情が楽しめます。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/夏鈴 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN