青み強めのアッシュグレーでロングウェーブを秋らしく洗練!

ヘア
いいね! 10件

リラックスした質感のロングウェーブは、彼からも友達からもほめられる愛されスタイル。そこへ今秋らしさを加えるなら、ほんのり青みを感じるアッシュグレーで、シックな雰囲気を加えてみては? 髪色を明るくできない人も、髪の赤みを消すことで透明感がぐんとUP! 大幅チェンジしなくてもおしゃれ度が引き上がる、大人におすすめの人気カラーです。

Image title

ベースは胸上ラインの前上がりロング。低め位置からレイヤーを入れ、動きを出しやすくします。パーマはアンダーを平巻き2回転、顔まわりはリバース、バックはフォワード・リバースをミックスして中間から巻き、ハチから下に動きをオン。カラーは青みが少し強めのアッシュグレーで全体を染めます。

Image title

パーマの動きを生かして仕上げるために、まず地肌付近からふんわりとドライ。髪の根元が乾いたら、顔まわりはリバース方向に流し、他は毛束をランダムにねじって自然乾燥させます。全体が乾き切らないうちに、毛先へワックスをもみ込むとツヤ感UP! パーマとアッシュグレーとの相乗効果で、ナチュラルかつ上品な、大人のカジュアル&フェミニンスタイルを楽しんで。


<HAIR DATA>

顔型 丸顔・逆三角形
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●○なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC Ao) モデル/山田りか 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN