小顔ヘアの決定版! ひし形シルエットの暗髪レイヤーショートボブ

ヘア
いいね! 2件

顔まわりとトップにレイヤーを入れて、空気感たっぷりに仕上げたショートボブ。顔まわりのハネ感でひし形シルエットを作り、シンプルなボブとはひと味違う、新鮮な印象を演出します。地毛よりも透明感を感じるアッシュ系のカラーリングは、カジュアルにもキレイ目にもハマるおすすめ色。輪郭をキュッと引き締めるから、小顔効果も抜群!

Image titleベースはあごラインのボブ。頭の丸みに合わせてチョップカットとスライドカットを施し、軽さと動きのあるデザインに。毛先中心にワンカールのパーマをかけて、自然なクセ毛風の質感をメイク。おしゃれな青みを感じるカラーは、7トーンのクリアアッシュ。髪の赤みや黄みをオフし、暗めトーンでも透明感あふれる仕上がりに。

Image title髪をドライする時は、あらかじめひし形をイメージするのがコツ。トップはシャンプーをするような指の動きでふんわりと、襟足はタイトに抑えながら乾かして、メリハリのあるシルエットを作ります。ファイバーワックスを使い、手のひら〜指の間にしっかりとのばしてから、毛束を持ち上げるようにもみ込んで。ひし形シルエットになるように顔まわりの毛束をスウィングさせ、最後に前髪へ自然な束感を与えて完成。髪が乾燥しやすい人は、ツヤの出るグロスワックスなどを使ってもgood。


スタイリスト/高沢和樹(ZACC raffine) モデル/金子リリアン 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN