かき上げた前髪と、首元で揺れ動く柔らかなパーマで、春の足音を感じるロングウェーブが完成。トップの動きは抑えつつ、中間部からうねりを出すことで、クセ毛風のソフトな質感を手に入れて!

Image title

今季らしさのポイントは、パーマのリッジを弱めに設定し、その中に細くほつれたような毛束感をミックスすること。異なる質感をブレンドすることで、均一なウェーブよりもリラクシーな表情が楽しめます。

ローレイヤーロングをベースに、顔まわり中心にレイヤーをプラス。梳きバサミをできるだけ使わず、カットで量感をコントロールして、旬のほつれた毛束感を作ります。全体の毛流れに沿って、クセ毛っぽく中間をうねらせるようにパーマをオン。カラーはブラウン系にライトグレーベージュを加えた、柔らかさたっぷりのフォギーブラウンがおすすめです。

Image title

根元中心にドライ後、毛先がまだ濡れている状態で軽めのオイルをなじませます。その後、再度根元から毛先までをラフに乾かし、ファイバー系のワックスをもみ込んで。前髪は軽くかき上げ、毛先をサイドへ流して空気感を演出。ブローやアイロン不要のラフなスタイリングに加え、サッと束ねてもサマになる手軽さも嬉しい!


スタイリスト/宮川勇人(ZACC Ao) モデル/関 紗也加 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share