肌なじみの良いミルクブラウンをカラーリングしたナチュラルなショートヘア。ストレートでは子どもっぽく見られがちなマッシュベースに、頭の形を美しく見せるパーマをオン! ほつれ質感のカーブが自然なやわらかさを生み、スタイルを洗練ムードへ格上げしてくれる♡

Image titleえり足が内側に入りやすくなるようカットしていき、前髪は長めに残します。後頭部に丸みをつけるイメージで、トップからふわっと立ち上がるようにパーマをかけるのがポイント! 後ろ髪はえり足におさまるように、前髪から顔まわりは毛束が細かく揺れるように、注意深く巻きをプラスしていって。

Image title髪を濡らしてパーマっけを出したあと、ドライヤーでカールをほぐすように乾かしていきます。くしゃっとした毛流れを際立たせたいので、ワックスもほんのりつける程度でOK。ただし、顔まわりの毛先は外へ逃がしてカジュアルさをトッピングするのを忘れずに。


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり●●●●●なし
毛量 多●●●●●


スタイリスト/宮川勇人(ZACC Ao) モデル/森山奈都  文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share