モードな重めヘアも素敵だけど、春夏に欲しいのはやっぱり軽さ。フェミニンなムードを放つ前髪長めのミディアムヘアなら、外ハネカールで抜け感を与えるのが今ドキ。さらに顔まわりから入れたレイヤーで首元にくびれを作り、シルエットにメリハリを与えて美人度UP! キレイ目かつ自分らしい主張のあるヘアで、特別な存在感を放って。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディアム。毛先の切りっ放し感をキープしながら、全体の質感を軽めに調整。さらに顔まわりから後頭部までレイヤーをつなげて入れ、スタイルにくびれ感を与えます。15〜20㎜ロッドを使い、耳から下は外ハネ巻き、他はすべて中間からリバース巻きにしてデジタルパーマをオン。カラーは透明感の中にも上質なツヤを感じる、10トーンのフォギーベージュがイチオシ。

Image title

髪全体を根元からハンドドライ。パーマを生かすため、髪に指を通すのではなく、頭皮を指の腹でこするように乾かして。髪がしっかりと乾いたらヘアオイルを1プッシュ手のひらに取り、よくのばして毛先から全体へオン。スタイルにツヤと束感が加わることで、カジュアルスタイルがぐっと上品に! 前髪は耳にかけずに顔まわりで自然な動きに任せて、スタイルの吸引力をさらに引き上げて。


スタイリスト/大沼圭吾(GARDEN harajuku) モデル/佐藤マリッア  文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share