王道の愛されボブをエアリーカール&小顔カラーでブラッシュアップ!

ヘア
いいね! 1件

誰からも愛されるベーシックなボブスタイルを、パーマ&カラーでおしゃれに格上げ。エアウェーブで空気を吹き込んだような柔らかさを与え、さらに顔まわりのローライトで小顔をメイク。一見シンプルなのにこなれ感が漂う仕上がりは、まるでオーダーメイドの服のようなフィット感。大人だからこそ試したい上質なデザインが、ワンランク上のスタイルに導きます。

Image titleベースはあごラインのボブ。内巻きになりやすいよう内側にグラデーションカットをプラス。外側にはレイヤーを施して軽やかさを与えます。28㎜ロッドを使い、全体の毛先を1.5回転巻いてエアウェーブをオン。前髪はピンカールで毛先のみにカールを作るのが大人らしさのポイントです。カラーは9トーンのチャコールベージュをセレクト。顔まわりにグレーのローライトを施して、シェーディング効果で顔をほっそりと演出。全体を暗くせずにメリハリを与えることができる、人気デザインです。

Image title地肌をシャンプーするように、指の腹を使って根元からドライ。こうすることで根元の生えグセをなくし、ふんわりとエアリーな内巻きヘアに仕上がります。全体が乾いたら、スタイリング剤を使用。柔らかめのファイバーワックスを手のひらと指の間によくのばし、手ぐしを通すようになじませて。最後に前髪の毛流れを整えてできあがり。ツヤ髪っぽく見せたい時は、ワックスにオイルをプラスするとgood! スタイリング剤を選ぶ時は、肌についてもOKなハンドクリームやボディクリームと同じ成分で作られているものがおすすめ。ベタつきがなく、軽やかでよりナチュラルな仕上がりが楽しめます。


スタイリスト/高沢和樹(ZACC vie) モデル/本田涼子 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN