「美髪器」、「老けない耳ツボ」etc.美髪に効く新トレンドをキャッチ!

ヘア
いいね! 0件

最新ヘアスタイルやアレンジがわかる最旬美髪ワザを「MAQUIA」8月号で掲載中。今回は、輝く髪へ導くマッサージ法とおすすめの美髪器を紹介します。

Image title


美ネタ1

老けたくないなら耳ツボを刺激

マキア読者からもちらほら聞こえてくる白髪悩み。頭皮のコリや血行不良も白髪の一因に。耳まわりには頭皮の循環を高めるツボがたくさんあるので、毎日のシャンプー時にツボの刺激もプラスして。白髪に限らず、ハリコシアップ効果も。

Image title

マッサージついでに耳裏もしっかり洗浄

耳の裏側は、実は洗い残しが多いパーツ。自分からは見えなくても、髪をまとめたときに人から見られているパーツなので、しっかり洗って。


マッサージPOINT!

Image title

耳のまわりには無数のツボがあるので、5本の指で耳を囲み込むようにしてクルクルと刺激し、頭頂に向かって引き上げるだけでOK。


美ネタ2

ミストを超えた「美髪器」

エクイタンス e-treatment

ヘアケアや頭皮ケアが当たり前になって来た昨今、まるでヴァージンヘアのようなツヤがよみがえる美髪機器が登場。トリートメントを超微粒子化して髪の内部までしっかり浸透させ、しなやかでハリのある髪に。

Image title

ミネラルとマイナスイオンで輝く髪に

マイナスイオンを出す機器と、キューティクルを補強するミネラル配合セラム。(右から)エクイタンス イートリートメント ¥20000、同 クイックリバースセラム 60ml ¥4500/サンスター


MAQUIA8月号

撮影/土佐麻理子(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/野口由佳〈ROI〉 スタイリスト/立石和代 モデル/辻元 舞 取材・文/野崎千衣子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN