毛先にラインを残した切りっぱなしボブは、モードな雰囲気が楽しめる人気スタイル。でも、いつも同じスタイリングでは飽きてしまうことも…。そこでおすすめなのが、ストレートアイロンを使った外ハネスタイル。パーマをかけずにイメチェンでき、春夏の着こなしにもピッタリだからぜひトライしてみて。

Image title

ベースは肩上レングスでゆるやかにレイヤーを入れたボブ。レイヤーはやや高めの位置から入れて、質感を軽くするのが今季らしさのポイント。カラーはオレンジっぽく褪色した髪に対し、アッシュ系とベージュ系をミックスしたフォギーベージュをオン。髪のオレンジ味を打ち消しながら透明感を与えて、ダークカラーでも重く見えない仕上がりが楽しめます。

Image title

全体を根元からラフドライ。きちんと乾いたらストレートアイロンを使い、毛先のみ外に逃がすようにスルーさせてハネ感をオン。シアバターを手のひらにのばし、外向きに毛束をにぎれば完成! サイドを耳にかけてシルエットをタイトにすると、こどもっぽくならず大人カジュアルなムードがUP。キレイ目で颯爽とした雰囲気の仕上がりは、プライベートでもオフィスでもほめられるハズ。


スタイリスト/増永剛大(Un ami omotesando) モデル/久米野乃花 文/永田未来(ichigo)

Un ami omotesando http://www.un-ami.jp/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share