人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

軽やかな印象で好感度UP! ミックスカールの涼しげエアリーボブ

ヘア

肩で軽やかに毛先が揺れる、ラフで涼しげなボブスタイル。人気の低温デジタルパーマを使えば、サッと乾かすだけでスタイリング完了。外ハネと内巻きカールが混ざり合うことで、抜け感のある仕上がりが楽しめます。自然体なムードになるよう、スタイリング剤はごく少量を内側中心になじませるのがコツ。重めボブに飽きた人や、レングスキープで気分を変えたい人にもおすすめです。

Image title

ベースは肩上レングスのボブスタイル。カールが少しずつ重なり合うよう、顔まわりと表面に少量のレイヤーを入れます。パーマは18〜22㎜ロッドを使い、毛先を1回転巻いてから低温デジタルパーマをオン。乾かすだけでキレイなカールが再現できる、忙しい人におすすめの施術です。カラーは細めのハイライトを施してから、10トーンのモカベージュを全体に塗布。奇抜にならない自然なコントラストで、スタイルの透明感がUP! 髪の赤みもオフされ、明るめでも上品な仕上がりが楽しめます。

Image title

根元中心に温風を当ててラフドライ。頭頂部がペタンとしないよう、トップは毛束を引き上げて左右から風を当てるのがポイントです。スタイリング剤は、軟毛や髪がつぶれやすい人は軽めのワックスかシアバター、太毛や広がりやすい人はオイルとシアバターを混ぜて使用。手のひらでよくのばし、まず内側からなじませて。次に毛先のカール部分に軽くなじませ、動きを出してできあがり。さらに動きが欲しい時は表面の髪をアイロンで縦巻きにし、全体に手ぐしを通してからスタイリング剤をオン。このひと手間で浮遊感がUPして、さらに軽やかなスタイルに仕上がります。


スタイリスト/田中麻由(GARDEN Tokyo) モデル/前田玲里 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

ボブヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN