人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

大人カジュアルなおしゃれボブは、重めシルエット×ふんわり毛先がカギ

ヘア

重さを残したボブスタイルに、毛先へくしゅっとした動きを与えて今年らしい抜け感をオン。内巻きと外ハネをミックスした自由な髪の動きで、柔らかく浮遊感のあるスタイルを楽しんで。ダークトーンの髪色にハイライトを潜ませたカラーリングは、透明感ときちんと感を両方取りできる人気色。絶妙な重軽バランスのおしゃれボブでこなれ度を大幅UP!

Image titleあご下レングスのボブベースで、表面にレイヤーを入れて動きをメイク。前髪はややワイド&厚めに設定し、束感をつけて軽さを表現します。パーマは14㎜ロッドで全体を1.25回転平巻きにし、エアウェーブをオン。カラーは髪の赤みを抑える7トーンのフォギーベージュをメインに使い、13トーンのハイライトをプラス。全体を明るくせずに透明感を演出し、肌もキレイに見えるおすすめのコンビです。さらに、褪色時に髪の赤みが出にくくなるメリットも!

Image titleドライヤーの温風を根元中心に当ててドライ。毛先が少し湿っている状態でストップし、スタイリング剤を毛先からもみ込みます。毛先にツヤ感があると上品さがUPするから、シアバターや保湿力が高めのワックスを使うとgood。毛先にかけたパーマは動きを補助する目的なので、ダメージレスで、強いカールが苦手な人にも最適です。最後に、手に残ったワックスで前髪に束感をつけ、顔まわりに隙間を与えてフィニッシュ。重めのシルエットにふわっと空気を吹き込んだような無造作ボブで、ヘアスタイルから春支度を始めてみて。


スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/小梛準子 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN