前髪アリのボブとはひと味違う、女っぽい魅力を放つノーバングボブ。クールに傾かないよう、ソフトなカールと明るめのアッシュカラーで軽さを与えて、大人カジュアルな仕上がりに。ヘルシーな印象のオレンジメイクと合わせると、甘すぎない愛され顔のできあがり! 

Image titleあごラインの前下がりボブをベースに、表面にほんの少しレイヤーを入れて動きをプラス。パーマは大きめのロッドで2回転平巻きにして、全体に柔らかい動きを与えます。カラーは透け感を重視したアッシュベージュを選んで、髪を柔らかく見せながらエアリーな仕上がりをサポート。

Image title根元中心にドライヤーで乾かし、毛先が半乾きの状態でストップ。ドライワックスを手によくのばし、カール感を出すように毛先中心にもみ込んで。その後、前髪や顔まわりの毛束にもワックスをつけて束感をオン。トップは決してつぶさず、ふんわりと仕上げるのがこなれ感のコツ。ワンレンボブ×カールだからこそ叶う、色っぽカジュアルなスタイルでおしゃれ顔に!


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/澤 ちなつ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share