無造作&色っぽい♡ みんなが虜・中村アンヘアのつくりかた

ヘア
いいね! 6件

中村アンさんをはじめ、旬な美人はみんな木部明美さんがつくるヘアのトリコ♡ “彼女の手にかかれば定番ヘアもたちまち今っぽく!”と言わしめる実力のほど。「MAQUIA」6月号から、「かきあげボリューム巻き」を紹介します。

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト 

木部明美さん

卓越したセンスとテクニックで、ファッション性の高いこなれヘアを次々と生みだす達人。女優やモデルからの信頼も厚い。


 かきあげボリューム巻き 

巻き方ではなく、崩しのテクを駆使し、ボリューム感を出すのが木部流!毛束を裂いたり、ほぐしたりして、やりすぎなくらい空気を含ませてみて。


こなれて見える理由はココ!

木部ヘアのこだわり3ポイント

1 

空気を含んだMIX巻きを仕込む

Image title

「要となるベースのMIX巻きは、あえてテキトーに。巻くたびに毛束を裂いていき、空気をたっぷりと含ませて、ゆるふわっとした優しい抜け感をつくるのが鉄則です」


2

こすって、崩して無造作感を出す

Image title

「今っぽく見せるには、外国人風のラフ感がマスト。表面の髪に逆毛を立てたり、毛束をこすり合わせたり、毛束を引き出すなど、崩しのテク満載で演出しています」


3 

分け目らしい分け目をつくらない

Image title

「分け目が目立つヘアはリアルで、おしゃれに見えません。露骨な分け目はつくらず、分け目を崩すように後ろに流すと、横顔も後ろ姿もキレイな立体的フォルムに!」


ウエーブヘアとブラウスの空気感を華麗にシンクロ♡

Image title

プロセスを公開!

完コピまでの流れを詳しくチェック。どれも4ステップで簡単に完成します!


かきあげボリューム巻き

Image title


1 根元をしっかりと立ち上げる

Image title

生えぎわの根元を軽く水で濡らして。手グシでかきあげつつ、ドライヤーの温風を根元にあててふんわりと。


2 ランダムにすくいMIX巻きをつくる

Image title

髪全体を上下にブロッキングしたら、ランダムなMIX巻きに。毛束の量は気にせず、テキトーに巻いていく。


3 巻いたあとは毛束を細く裂いて

Image title

ひと束を巻き終えるたびに、毛束を崩すのがポイント。細く裂くことで空気を含ませ、ふんわり感を出す。


4 顔周りの髪は必ずリバース巻き

Image title

必ず、顔周りの髪はリバース巻きに。最後に、髪の内側から手グシを入れ、揺らしながらカールをほぐす。



【次のページをチェック!】みんなが夢中!3人の美女が紹介する木部ヘアの魅力はこちら》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN