人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


寝グセもごまかせる! 寝坊した日の味方「帽子」を活用したおしゃれな時短アレンジ

ヘア

あわただしい朝でもメイクは手抜きしたくないし、ヘアだってボサボサのままはイヤ。そんなとき、手間をかけずに、おしゃれヘアにしたいなら帽子を活用するのもひとつの手。寝グセもごまかせて、かぶるだけでこなれて見えるから寝坊した日の強い味方です。

Image titleSIDE・BACKをチェック!

Image titleおくれ毛は出さずにスッキリとまとめたスタイル。寝グセがついていても、おだんごにすればカバーできます。ポイントは髪で耳を半分隠すこと。ちらりと見える耳がほんのり色っぽく、メンズライクな帽子でも女性らしさを感じさせるスタイルに。

アレンジのやり方はこちら!

1/3

2/3

3/3

【1】髪を手でなでつけながら、タイトにまとめる。少しでも時間があるときは、毛先だけアイロンで巻いておくと仕上がりがよりキレイに。

【2】えり足の生え際ギリギリの位置でひとつに結ぶ。最後、毛先を抜き切らないで、毛束を輪にしておだんごに。毛先を上向きにするのがポイント。

【3】サイドの髪を下に引き出しゆるめる。髪が耳に半分かぶさるように整えたら帽子をかぶり、鏡でバランスを見ながら調整して仕上げる。

ニット ¥5,900/MEW’S REFINED CLOTHES(TEL 0120‐298‐707) ハット ¥11,000/CA4LA(CA4LA ショールーム TEL 03‐5775‐3433)


撮影/廣江雅美 ヘア&メイク/佐々木彩子(CIECA.) スタイリング/城田望(kind) モデル/前坂美結 取材・文/岩淵美樹

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN