ボブでもできるまとめアレンジ♪ GU新作アイテムでシンプル可愛く、春を先取り!

ヘア
いいね! 4件

前髪と顔まわりをタイトに仕上げたアレンジには、クリーンな印象を高めるGUのホワイトトップスがおすすめ。アレンジにアクセントを加えるなら、大人っぽいネイビーのリボンターバンで程よいガーリーさを手に入れて♡

Image title

レイヤーが入った軽やかボブの場合、毛先を強めに巻いてカール感を出すとまとまりやすくなります。ターバンを境に、トップ~後頭部にかけてボリュームを出すようにするのがアレンジ成功のカギ! 正面から見るとすっきり、横と後ろから見るとばっちり可愛いのがニクイ演出。鎖骨をきれいに見せる広襟タイプのトップスで清廉オーラ漂う女子に♪

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】全体をしっかりめに巻いたらスタイリング剤をもみ込んでターバンを装着。次にトップの髪をすくって3束に分け、えり足に向かってやや左寄りに表編み込みしていきます。

Image title

【2】最後まで編み込んだら毛先をグイッとねじり上げ、ターバンごとえり足でピンどめ。上手くとめられない場合は毛先をシリコンゴムで結んでからピンで固定して。編み目をほぐしてエアリーさを出しましょう。

Image title

【3】前髪を8:2で分けて斜めに流し、それぞれをターバンに収納。髪が短い人はピンでとめてOK。ふわ×ピタのバランスをきれいに見せられます。


★着回し力抜群のお手頃トップス&アクセの詳細はこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN